債務整理の費用はどうすればいい

債務の返済が日々難しい状況となり、毎日借金のことばかり考えて、仕事も手につかないという深刻な状況となってしまいました。自分でも、この状況は健全ではなく、どうにか超えていかなければならないと思い始めた頃、テレビで債務の相談のコマーシャルと出会いました。

債務の相談は弁護士に行うことが有効であること、初回の相談については無料で行えることを知り、少し気が楽になり今回知った静岡の弁護士に相談してみることにしました。特に、正式に相談を依頼する場合の費用も聞いてみることにしました。
すると費用については、返済と合わせても無理のない金額で分割してお支払いできそうなので、早速、正式に債務整理静岡の弁護士に相談させていただくことにしました。

自分の債務の返済状況から判断すると、今回は債務整理のうちの自己破産しか手段がないことを知りましたが、手続きは弁護士の先生がしてくださり、自己破産のついてのデメリットとメリットを説明いただき、自分でも納得できましたので、何の不安もなく手続きを進めることができています。

もちろん、信用力が一定期間の間落ちてしまうことは、自分としても辛いところではありますが、それよりも、雪だるま式に積もってしまった重い返済義務から一旦免れることができることの心の平穏の方が、自分にとってはプラスであると感じています。

自分の甘さから、こんな失敗をしてしまいましたが、弁護士の先生の支援のおかげで、前向きな気持ちで人生をやり直せる気がしています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ