ダイエット中の間食の工夫

私は今ダイエット中です。
私のダイエットは特別複雑なものでも特別なものでもなくてちょっと食事の量を減らすだけ。そしてちょこっと走ったりして運動する機会を増やすだけというものです。
いつもよりも食べる量を減らすことはなんとかできるのですがお昼ごはんから夜ご飯までの時間が空くときにとってもお腹がすいてしまい何か食べずには仕事も手につかなくなります。

我慢するっていうてもあるんですがそれでも無理という場合に私は間食をとることにしています。
もちろんなんでも食べていいはずがありません。
私がここ数か月試してみた良いと思ったものを発表してみたいと思います。

一位 ベビーチーズ
チーズが小分けになっているの、いくつかのメーカーから出ていますよね。
あれってだいたい一個4,50キロカロリーです。
カロリーが低い割には、結構食べごたえがあります。
腹もちもなかなかですし、おすすめです。
あきないように私の家の冷蔵庫には常に3種類ほどのチーズが置いてあります。

二位 ちーかま
いわゆるチーズかまぼこです。これも各社から出ていますがどれもやっぱり一個4,50キロカロリー。
チーズと同じように食べごたえがあります。
そして、チーズもかまぼこも主にタンパク質なので筋肉にもいい!というわけで栄養面でもおすすめです。
魚肉ソーセージもいいと思います。

三位 ナッツ
アーモンドやマカデミアンナッツが入ったミックスナッツの塩抜きがおすすめです。
ナッツを5粒くらい食べるとちーかまとか同じくらいのカロリーになると思います。
ナッツは体に良い油が含まれているので体にもよいのでナイスです。

という感じです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ