新しいパソコンを買いました~

この前、愛用のノートパソコンが動かなくなっちゃったんですけど、結局復旧できなくて新しいパソコンを買うことになりました。
HDDを交換すれば何とかなりそうだったんですけど、XP時代のパソコンにWIN7は辛かったかなと思ったんです。
もっと色々部品を買いかえればそれなりに使えるようにはなったかも知れませんが、それをするよりは新しいものを買ったほうが安く済むことに気づいたんですよ。

それでささっと買ってきたんですけどね、ああ、画面が大きい。
今までのが12.2インチで、今回のは15.5インチしかもワイド。
最初に使っていたパソコンのモニタに比べればまだ小さいんですけど、このワイド画面って良いものですね。
複数のウインドウを並べて作業することが多いので、横に並べて内容を見られるのは本当に有難い。
机の上で資料を並べている感じ。
OSはWIN8、あまり良い評判を聞かないOSで敬遠していましたが、使ってみると割とすんなり入っていけたので問題は無いかな。
食わず嫌いしないで、最初からWIN8にしていれば良かったかな。

ただ一つ気になるのはキーボード。
テンキーが独立しているのは使いやすくていいのだけど、テンキー側にバックスペースとタブキーが無いのがちょっと使いにくいかも。
あとキーがとても薄い。
本体が薄いのだから仕方のないことですけど、私はもっと武骨でカチャカチャするキーボードが好きなんですよ。
買ってきたばかりでなんだけど、割と本気で外付けキーボードを買ってこようかと思ってます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ