ワクワクとふわふわ

台風が来るたびに不思議だったんですけど、進路予想図ってあるじゃないですか。
日が経つにつれて、予想円が大きく表示されているのを見て、台風の勢力がどんどん大きくなるのだと思い、とても不安に思っていました。
けどあれは、その頃にはその円の中のどこかに台風が居るよってことなんですね。
よくよく考えてみれば、陸地に上がったのにいつまでも台風で居られるわけが無いんですけどね。

怖いは怖かったんですけど、でも台風が来ると不思議とワクワクしました。
台風もそうだし、大雨とか雷雨もなんだか楽しくて、用もないのに散歩に行ったりしてました。
万が一雷が落ちてきたりしたら危ないのに、どうしてあんなに雷雨に惹かれたんでしょう。
私だけでは無いと思うんですけど、友達は変だって言うんです。そうかなあ。
でも友達だって雪が降ると凄くはしゃいで楽しそうに雪を踏んでるのに、あれは違うと言うんです。おんなじだよー。

雪と言えば昨日、雪みたいなかき氷を食べたんです。
すごくふわふわで、シロップなんてかけたらあっと言う間に溶けちゃいそうなくらいふわふわ。
けど、そのかき氷はシロップかジュースを氷にして削り出しているようで、シロップはかけないタイプでした。
冷やすと甘味を感じにくくなるので、好みでフルーツや練乳などをトッピング出来るんです。
美味しかったなあ。
うちでも作れないかと思って試してみましたが、やっぱりちょっと違いますね。
また食べに行きたいな~。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ